2012年4月12日木曜日

抜歯後の歯茎の後退を防ぐには?【歯科相談室】


参考:過去のご相談
・上右1番抜歯後のブリッジは難しい?

質問させて頂きます。

7月に右上1番の歯根端切除術を行いました。
まあまあ順調だったのですが最近急に上唇小帯の左側にフィステルが出来てしまい、先生は女性で前歯なのでなるべく温存させていという気持ちが強く、まだ様子をみるとおっしゃってますが私的にはそろそろ限界、抜歯をしなくてはいけないだろうと思い始めております。


モルキオ症候群の影響を受けている人

この右上1番はだいぶ骨も溶けていたようで、口腔外科ではインプラントよりブリッジを勧めると言われてます。
通ってる歯科でも万が一はブリッジの考えです。

歯科の先生は抜歯後、歯茎が後退してブリッジにしても見栄えが悪くなる可能性がある事をかなり気にしておられます。

抜歯前ですし、自分の歯の事なので私なりに今から出来る事を色々調べてはみているのですが・・・
またこちらでご助言を頂きたく質問させて頂きます。

ブリッジを想定して


血糖値をaintainする方法

?抜歯後の歯茎の後退を防ぐ事や修正するような施術などはあるのでしょうか?

?インプラントなどでよくみるPRPとは抜歯した歯茎の後退にも適応するものなのでしょうか?

?前歯のブリッジをするにあたって重要な事(また病院選び)はどのような事なのでしょうか?

素人で分からない事だらけで申し訳ございませんが、何か良い方法アドバイス頂けましたら
宜しくお願い致します。



These are our most popular posts:

1 - インプラントと骨との境界面

インプラントは骨にしっかり結合するために違和感が全くなく、自分の歯と同じように噛む ことができ、審美的回復も満足できる ... インプラントがあなたの骨の構造と統合する ので、それらはしばしば架橋工事と義歯に伴う骨損失と歯茎の後退を防ぎます。 ... あなたの歯周病専門医と歯医者は、あなたのインプラントがどこでどのように置かれる べきであるかを決定するためにあなたと ... 洞の増大は、洞の床を上げて、インプラントの プレースメントのために骨を開発することによってこの問題を修正するのを助けることが できます。 read more

歯茎が減って困っている

2008年6月7日 ... あとブラッシング圧がコントロール出来ていない状態で歯茎に45度に当ててマッサージ したのも下がった要因だった。 ... どれにしても継続することが大事だから、頑張って続け て歯茎引き締めようぜぃ! .... 回発言]: 歯医者で歯石の除去の際の物理的刺激で歯茎 が後退していると、思うのだが どう思います?ブラッシングの際の歯茎への刺激を言う ならば・・・ ...... かつ画像を見やすいサイズに修正してくれると有り難い ... read more

歯茎の腫れ痛み - 篠田歯科

結果は歯肉後退部で①96.97%、②94.32%の露出根面をもう一度歯肉で覆うことが でき、グループ間で統計学的に差がないとのことでした。今回の結果はコラーゲン移植 材の効果を示すもので、患者さんの痛みの軽減と手術時間の短縮が期待できます。 read more

BangkokDentalTeam.com - Bangkok Dental BTS

2011年6月24日 ... 私たちは、口の中でだけで十分な、歯を磨くことを理解し、実際に。 ... このメソッドは、 歯茎が後退するようになります。 ... ウィルは、研磨や歯を削る石灰岩によって修正される 歯が死んでいる場合、前にホワイトニングする方法では、根管や歯の ... どのように患者 のための右の歯科医を選択します。 ... 性の高い効果的、歯患者のホワイトニング自宅 で自分自身をすることができますを含む受け入れられるようにされます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿